スポンサーサイト


ガンダム00第二話

もう大変です・・!!ガンダム00に完璧落ちました・・・!!
ううーもうヤバイやばすぎるくらいがっつり捕らわれた感じです。

重いテーマを扱ってるから面白いていう一言では失礼にあたるかも知れないけど
その重さを始めっから提示して事実を突きつけてその上でテンポ良くストーリーを展開していくところがたまんなくて目が離せない。
あっという間に終わっちゃうわりにすごく色んなことが起るし重要な意味が含まれてたり。

会話も小気味いいんだよなあ!
今回ソレスタルビーイングのガンダムマイスター4人が会話するところが(MSに乗ってる中でだけど)初めて描かれてたけどすごく性格が出てて良かったー!
ロックオン以外はちょっとづつしか喋ってないのにこの人は繊細なのかなとか色々考えたり。

あとガンダムの動きもすっごい丁寧でいいなあと思う。
シードの時とかはもうみんな軽くて早くなっちゃってたけど(笑)
今回のは重心が安定しているというか地上を歩くときのがしゃんていう音だったり
発進する時のひとつひとつの動作がゆっくりしてるとこがマイスターの感情に同調していく時間に繋がったりそうかと思うと戦闘の時はものすごく素早いところがまた上手くて。
爆風の中でガンダムエクシアが立ってたとこなんて「ガンダム格好いい・・・!!」てなっちゃったもんなあv(しかもその時の音楽もすごい合ってるの)

そしてそしてv
ソレスタルビーイング側のマイスターの皆さんも素敵ですが!
ワタクシとしましてはアベ・・いやいや中村さん演じるグラハムに絶賛心奪われ中!!!
ああもう~v中村さんのあの声だけでたまんないというのに!!
グラハムという人はかなりキャラが濃いぜ!!ムハ-vv
個人的にああいう物言いをするガンダム登場人物は好きなのでvもういちいち台詞に反応して1人ツボってしまったですよ・・・v

というわけで。
せっかくなので今日のグラハムさん台詞(主なもの)。

「好意を抱くよ。」

「興味以上の対象と言うことさ。」

「その旨を良しとする。」←めっさツボ。

「熟知している。」

「初めましてだな!ガンダム!」

「君の存在に心奪われた者だ!」

ああ~vもうイイ!!なんかいいよー!!!(喜)

こんな叫びまくったあとになんなんですが・・・
おお振り最終回の記事に拍手下さった方vありがとうございますvv

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ、二話。
そこまでまだ盛り上がれませんが(笑)、
随分とまた時事的なネタぶつけてきたな、って印象です。


大人だからですかね。

あれ見て間違った方向に進まないでね子供達、みたいな。
まぁガンダムだから大丈夫とは思うケド。


台詞はいちいちオタク心をくすぐるのが多くてどーなのかと思いました(笑)。

まだ登場人物の顔と名前やどの地域所属なのかを判別してないので
(声優さんさっぱりわかんないし)
まだまだこれからかなー、みたいなカンジです。


そうこうしてるウチに波に乗り遅れたりして。
(既にそんな気配/爆)

No title

んふふv
師匠!乗ろうぜ!一緒にガンダムという波を!
(ちょっとアニメ風に誘ってみた!笑)

確かに今回のはかなり時事ネタだよねー。
結構ナイーブなところを思い切り出してる感じだし。
やっぱ大人になってから見てるからなのかな。
話的にはファーストの重さも出しつつ設定が現実に近いからなかなか難しいしアニメとはいえそこまで言っちゃっていいの?とドキドキしたりもするかなあ。
本当は平和が一番なんだけどね。

んで台詞はさー!
なんか思わせぶりとか多いね!
やられるね!←やられるのか!(笑)
プロフィール

管理人・ななみ

Author:管理人・ななみ
ゆうきゃんと杉たんを絶賛応援中!!

参加同盟
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
